1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ラ ショコラトリ ナナイロ】高級チョコレートショップ&カフェ

【ラ ショコラトリ ナナイロ】高級チョコレートショップ&カフェ

出雲の斐川平野に突然オシャレすぎる建築!これ、なんとチョコレートショップなんです!名前はナナイロというお店。

チョコ好きだけでなく、オシャレなことが好きな方にもオススメ!さっそくご紹介していきましょう!

ナナイロこだわりチョコレート

まるでアートのようなディスプレイ。とてもチョコレートを販売しているようには見えないオシャレさ。

ひとつひとつにシグネチャーナンバーが付与されたチョコレートは、それぞれにストーリーを持ち、味や香りの方向性もすべて違うキャラクターを持っています。

手に取ってみるとまさにアート。まるで大切な人が生まれた年のヴィンテージワインを選んだ気分。一般的な板チョコサイズで2,000円程度という高級品。
これはせっかく食べるならドリンクにもこだわりたい。ワインか、フレーバーティか。それともコーヒーなのか。

そんな悩みに答えるかのように、チョコレート一つ一つにフレーバーノートが添えられている。

どんな香りがするのか、どんなイメージなのか。テイスターのアドバイスを参考にどんな食べ方をするのか考えると、最高の食べ方に出会えそう。

 

ナナイロのカフェコーナー

写真:ナナイロ公式サイト

チョコレートのショップと同じ空間にカフェコーナーがあります。ここではチョコレートを食べることはもちろん、コーヒーやチョコレートドリンク、カカオティなどを取りそろえています。コーヒーも500円~と良心的な価格。

 

おひとり様用にカウンター席もあります。

 

ナナイロの建築

ナナイロの素敵な建築は地元の設計事務所、牧戸建築環境設計事務所がプロデュース。

写真:牧戸設計公式サイト

冬にはこんなに表情を変えます。雪と一体となってさらに素敵な表情を出しています。

 

 

ナナイロへのアクセス

La chocolaterie NANAIRO ラ ショコラトリ ナナイロ

699-0555 島根県出雲市斐川町坂田1934

Tel : 0853-25-7676

 

JR荘原駅から車で約8分、出雲縁結び空港からも約8分です。駐車場も十分にあります。公共交通機関で目指すことは難しいです。

 

ナナイロの取扱店

出雲に来ることが難しい方は他県の有名店でもお買い求めいただけるほか、公式サイトの通販でお求めいただけます。

 

主要なショップ

東京・岡山・京都など詳しくはショップリストをご覧ください。

 

公式通販サイト

https://chocolate-nanairo.com/chocolate/

 

ナナイロの営業時間

午前10:00~午後19:00

定休日:年末年始のみ

※例外的に休みになる場合はSNSにて告知されます

ナナイロ公式Twitter

ナナイロ公式Instagram

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

初めての日本神話にオススメの本

神社に興味があるのに!
神社の御由緒書きを読んでも内容が分からない!

パワースポットとか大好きなのに
ネット検索するしか調べる術がない…

日本文化をもっと詳しく知りたい
と思ったら、神話にルーツがありそうだと分かった…

などと悩んでいる方!実は僕もそうだったんです!これからご紹介する本を読めば、神社に行くのがもっと楽しくなって、日本文化のルーツが分かります!

でも神話って読みにくい・・・そんな最初のハードルを越えやすい優秀な書籍です。
僕は今でも片手に読みながらブログを書いています。時には神社参拝に持っていく事も!
神社のいろはを勉強するならまずは読んで欲しい。。そんなお勧めの書籍たちをご紹介します!


古事記の入門書

皇室の旧宮家である、竹田恒泰先生の書籍。古事記には非常にたくさんの神様が出てきて、全部覚えようとすると挫折します。。実は古事記って再び登場する神はほとんどないんです。 この本は覚えた方がいい神様とそうではない神様を見分ける目印がついているというスグレモノ! さらに皇室側の視点で見た読解がすごく面白い!そして丁寧な解説!初めて古事記を読むなら、この本が絶対おすすめ!


日本書紀の入門書

神話や和歌が少ない日本書紀は、読み進めるのがつまらなくなりがち。だって日本書紀って年表を読んでいるような気になる記述なんです。 でもこの本なら漫画表記と文字表記がペアになっているという画期的な工夫がなされています! 文字だけ読みたい人にも、漫画だけ読みたい人にも一冊で対応可能!しかも、どっちを読んでもある程度内容がつかめてしまうという・・・初めて日本書紀読むなら絶対これ!


超高速で理解する古事記

note
超高速で理解する古事記|note

神様の名前を読む自信が無い!
神話を読む自信が無い!
そもそも本を1冊全部読めた試しがない!
だいたいどんな話なのか分かれば十分という方!
これなら超高速で古事記を理解し、10分あれば古事記の概要を理解し、天皇や神社について大雑把に理解できます。
時間のない方にもおすすめです!
読んでみる

神社参拝に便利な御朱印帳


出雲の神社を歩くなら!
御朱印帳を持参して思い出を残しましょう!
コロナ禍でも、神社参拝ならソーシャルディスタンスを保ってひっそりと楽しめる!日本人ならではの旅行を楽しみましょう!