1. HOME
  2. ブログ
  3. 出雲市駅から出雲空港へのタクシー料金は?その他の交通手段もご紹介

出雲市駅から出雲空港へのタクシー料金は?その他の交通手段もご紹介

出雲市駅はJR線と私鉄一畑線の2つの電車が運航しています。また、夜行バス・高速バスなども多く出入りしていますので、旅行者にとって最初と最後の場所になるポイントの1つです。出雲大社を意識したエントランスは、出雲旅の気分を盛り上げてくれるでしょう

 

出雲市って都会に比べると、公共交通機関の本数が少ないです。電車なんて1時間に1本という認識で移動しないと、大きく予定を狂わせてしまいます。今回は出雲の旅で特に重要な出雲市駅から出雲空港への移動についてまとめます。

 

出雲市駅から出雲空港へタクシーで行く価格は?

飛行機の出発時間が迫っている!などの大ピンチの場合、電車やバスの乗り方を調べている暇はありません!

端的に所要時間と料金をお伝えしますね!

 

所要時間は30分程度

料金は約5000円程度

 

タクシーは出雲市駅北側(セブンイレブンがある側)にたくさん停留しているはずです。一刻も早く乗り込みましょう!

まだ時間的な猶予はあるよ!という方はこの下の記事を読んでください。

 

 

出雲市駅から出雲空港へ安く移動する手段

出雲市駅から電車で出雲空港へ行くには?

JR線は宍道湖の南側を通って、松江市と出雲市を結んでいます。

一畑電鉄は宍道湖の北側を通って、出雲市~平田市~松江市とつながっています。また、川跡駅をハブとして出雲大社前駅へもつながっています。ご覧の通り一畑電鉄では目指すことができませんね。

 

【 要注意】

出雲空港と直通の電車はありません!JR線に乗って荘原駅か宍道駅で降りてタクシーを呼びましょう!

 

出雲空港に一番近い駅はJR線の荘原駅しょうばらえきです。荘原駅から出雲空港まではタクシーで10分程度。

しかし荘原駅も宍道駅もタクシーがいるとは限りませんのでご注意ください。また、特急やくもは宍道駅にしかとまりません!

タクシーを呼ぶなら電話をするか、便利なJapantaxiアプリからタクシーを呼びましょう。

 

まだ使った事が無い人は、アカウント登録時にクーポンコード「48B07C」と入力すると、500円分のタクシークーポンをゲットできます!

アプリのインストールとアカウント登録はこちらからどうぞ!クーポンをお忘れなく!

Japantaxiをインストール

 

アプリが苦手な方はこちらからお電話にて呼びましょう

一畑いちばたタクシー 📞0853-21-1144

 

出雲市駅からバスで出雲空港へ行くには!?

出雲市駅から出雲空港へ直行するリムジンバスが運行しています!

 

運営会社一畑いちばたバス
経由バス停10か所
所要時間30分程度
乗車定員53名
料金720円(2020年1月現在)
決済手段現金のみ

 

県外からお越しになった方が一番混乱するのが、現金しか使えない事!

しかも720円という中途半端な料金設定、一万円は使えないなど、困ったことだらけ。両替は運転手横の料金箱で行えますが、運転中は危なくて使いにくいです。予めどこかで両替を済ませておくことをお勧めします。

 

バスの運行ダイヤはこちらのサイトをご確認ください。だいたい30分に1本出発している感じです。

ダイヤを確認

 

まとめ

都会と比べてまだまだ整備が足りない出雲の交通機関。出雲空港へ行くための電車は1時間に1本で直通なし(タクシーを併用する必要あり)、バスは直通ありで30分に1本。時間にゆとりをもって行動してくださいね。特に決済手段が現金のみという点には注意してください!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事